2016.06.15 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク, category: -,
-, -
pookmark
2009.11.07 Saturday
近況MEMO-091107
テンプレート変えてみたよ。気分。
----
五次元pocket 観にお越し頂いた皆さま、ありがとうございました。




やっぱり自分の作品を前にした人の、その場のリアクションを見ることができるのは、とても刺激的なこと。「絵はわたしの部屋」、そういうことばを予備校時代ノートに走り書きしていたっけ。自分が引き籠るための部屋じゃいけないの、作品は、誰かを招き入れる部屋でもなくてはならないの。それを赦すのに、受け入れるのにずいぶんと時間を要したけどね。いまは――もっと見て欲しい、いまのわたしの居場所は、そうして仕上がる。なんてね。
----
周囲の人との繋がりが最近、希薄だな、そう気付いた時には普通に喋ることさえ下手糞になってて焦る。やりたいことがあると、どうしてもひとり行動に偏って、極端に色々閉ざしてしまいがち。個展が迫った頃もそうだったけど…。それでも無駄な時間なく過ごすなんて出来はしないし、最近ひとりでいたかったのにはもうひとつあって、人に話せるような自分の「あーしたい」「こーしたい」が定かでなくて、ひとりで足掻くほか仕方無いというのもあった。情けない話。考えるか描くかばかりで、具体的に記すことはなく、親友にメールすることも相方に電話することも、ここにつらつらと呟くことさえ疎かにして、意思を言語化することがほんと、不器用になってしまった。なにごとも、ヘイコウして、ケイゾクできないとな。
----
愚痴らない、嘘をつかない、矛盾しない。
----
卒制ですよー。作品についてのメモも、そのうち晒すかも。
author: ゆきの, category: 日々の呟き, 00:00
comments(2), -
pookmark
2016.06.15 Wednesday
スポンサーサイト
author: スポンサードリンク, category: -, 00:00
-, -
pookmark
Comment
おつかれ!

作品自体が近況を語ってたじゃないか。
わーしはそう云うのが好きだよ。
千賀, 2009/11/09 11:46 PM
そうかな。へへ
ありがとー

口で つべこべ何かを並べ立てることが
わたしたちの仕事じゃないからね。

がんばろー!またお茶しよ
yukino, 2009/11/10 11:39 PM