2016.06.15 Wednesday


author: スポンサードリンク, category: -,
-, -
pookmark
2009.05.08 Friday
近況MEMO-090508
実技以外は週にひとコマのゼミしか履修していない今、GWとかあんまり関係なかったな。


----
雨。Ticaさんの個展へ。初日にも行ったので2回目。会場にもなっているお店のランチをのんびり食べた。2階がギャラリーを兼ねたリビングのような空間で、居心地がよくてすっかり気に入った。そのあと話しながら、Ticaさんがはじめてわたしの絵を描いてくれたのだけど、鞄が小さかったので持って帰れなくて残念。わたしも資料に何枚か写真を撮らせてもらってから別れた。いつかTicaさんを描くときは横顔と決めていたのだけど、Ticaさんの描いたわたしも横顔だった。
----
しばらくぶりに絵画教室の臨時助手に呼んでいただいた。春休み中 毎週行っていた、いちばん自宅に近い教室。年度の最後の週に個展のためにお休みをもらい、そのまま生徒の春休みを挟み 色々あってさらに1ヶ月くらい経ってしまった。久しぶりだったのと、間にあった進級・進学で幼稚園クラスでは入園したばかりの年少さんや、新しく入ったらしい子もいたのですこしだけ緊張もあったけど 1月から知ってる子には「ゆきのせんせいがまたきた!」と言ってもらえて安堵。指導のほうは、やはり専任講師の先生方が考えたカリキュラムの意図をきちんと汲んだうえであたらないと、わたし自信の視野がまだまだ狭いこともあり いい指摘や判断ができないことを痛感した。今後のカリキュラムを組む会議のようなもの定期的にあるらしいので、ぜひ今度見学に伺いたい。
----
 いつのまにかビールが飲めるようになってた。炭酸という時点でずっとだめだったのに…


author: ゆきの, category: 日々の呟き, 00:00
comments(2), -
pookmark
2016.06.15 Wednesday
author: スポンサードリンク, category: -, 00:00
-, -
pookmark
Comment
「卵泥棒がまた来た!」
じゃなくてよかたよ
千賀, 2009/05/09 11:58 AM
オムライスは食べたけどw

「でもわたし、こんなに美人じゃない!」
でもなかった、似てた。笑
yukino, 2009/05/09 1:34 PM