2016.06.15 Wednesday


author: スポンサードリンク, category: -,
-, -
pookmark
2012.04.09 Monday
お花見+近況Memo
桜が見頃!ということで先週末はお花見に。






風邪をこじらせてしまい、あまり体調が良くなかった春休みでしたがやっと気分転換できました。


新しい絵の制作もスタート。大きい絵ですが締め切りがあるもので集中力が大事。
公表する為の絵だと思うと、自分の本当に描きたいものなのか、伝えたいものがなんなのか
描きながら自問自答が不可欠で。悶々。

でも、陽気のせいか鼻炎の薬のせいか、どうしても日中ウトウト…してしまいますね…w

author: ゆきの, category: 写真, 21:00
comments(0), -
pookmark
2012.03.23 Friday
箱根-野毛山公園

今月のはじめに、数年振りの家族旅行で箱根に行ってきました。

なんとなく寄ったガラスの森美術館の展示が期待以上にきれいでした。













雪が降っていてガラスの森美術館以外はホテルで家族の浴衣姿くらいしか撮れませんでしたがw、
観光というよりも就職が決まった弟が3月末から寮に入ってしまうので、思い出旅行だったのです。


続きに先日のお休みにひとりで野毛山公園を散策したときの写真。

続きを読む >>
author: ゆきの, category: 写真, 21:20
comments(0), -
pookmark
2012.02.26 Sunday
サンシャインシティ水族館
´11年12月の写真ですが!

水族館行きたい病発症中。あったかくなったらまたどっか行こう…





撮り溜めを続きにも載せておきます。

続きを読む >>
author: ゆきの, category: 写真, 13:45
comments(0), -
pookmark
2012.02.18 Saturday
最近のはまり物+近況
唐突、はまり物紹介。
 


その1
マスキングインク。いろんなところのを試してこれが一番合ってる!というものを発見。漸く。



その2
ミルコ・ハナークの絵本。昨年末くらいにインターネットで知って、ぜひ手元に欲しくなり…
アンティークブックの通販サイトでちょっとずつ収集しようと計画中。



その3
生姜湯というより、生姜。お鍋は生姜たっぷり、お茶はぽっ○茶、寝る前に生姜湯または生姜スープ

年々、冷え性がひどくなる気がするのです。冬という季節は大好きなのに…


季節といえば、卒業制作のシーズンですね。懐かしい…
今年度卒の同期の院生の作品、楽しみです。

大学4年生3学期にして弟の内定も決まり(それもわたしの誕生日)!
周りの人が色んな節目を迎える春になりそうです。

author: ゆきの, category: 写真, 20:20
comments(0), -
pookmark
2012.01.22 Sunday
最近の写真

2011,11

高校時代からの友人の結婚式でした。







2011,12

後楽園へ。

 












 






2012,01

お正月。親戚の家



author: ゆきの, category: 写真, 22:00
comments(0), -
pookmark
2011.09.25 Sunday
買える動物園

お友達のayaちゃんが行ってきたと聞いて以来、ずっと気になっていたインナー・シティ・ズー ノアというお店に先日行ってきました。



横浜ベイサイドマリーナのすぐ隣。コンセプトが『買える動物園』ということで、入店料がかかったりして普通のペットショップとはちょっと違います。

そして本当にたくさんの種類の動物、動物、動物… 
日本で個人で飼う人いるの?飼っていいの?っていう珍種も予想以上にいっぱいで驚きました。


わたしの一番の目当ては…


フェレット!


ウワーーーたまりません… 

この光景。しあわせ。

小さい頃うちで飼っていたことがあって、とにかくメロメロです。
フェレットなら普通のペットショップでもいるけど、ここはすごく頭数が多い!と情報を得て行く気になったのです。

写真撮影OKだったので続きに載せます。

続きを読む >>
author: ゆきの, category: 写真, 23:10
comments(0), -
pookmark
2011.08.08 Monday
夏休み

猛暑が大の苦手なわたしですが、元気にやっています。
先月はちょっと風邪をこじらせて仕事を休みがちになったり大変でしたが、美術教室の宿泊行事も乗り切って夏休みです。

ゆとりのある間に、ちょっとでも落ち着いて制作する時間をとりたいですね。

----


大学のときの友人で作家の佐々木 茜さんたちと先日葛西臨海水族園に遊びに行ってきました。
行くのは初めてではない場所ですが、水族館が大好きなので大はしゃぎです。すっごく混んでいたけど…(おもに親子連れで)。


続きにちょっと写真をのせておきます。


続きを読む >>
author: ゆきの, category: 写真, 23:30
comments(0), -
pookmark
2011.05.06 Friday
二人展終了

外田 千賀さんとの二人展が終了しました。ご来場いただいた皆様に深く深く御礼申し上げます!










美大受験予備校で出会って、わたしが千賀さんの絵を好きで好きで、お話したくて猛アタックして仲良くなれて、「いつか二人で展示しよう」と言っていた日からもう6年近く経ちました。

わたしが多摩美に、千賀さんが浪人後藝大に受かってから会う頻度は減りましたが、離れた場所でも彼女のアートワークがわたしの制作意欲への刺激となり、影響を与え続けていたことは間違いありません。

作家として尊敬し、友達としても大好きな彼女と展示できたことはとても嬉しかったです。

予備校時代に戻ったように毎日会って話せたことも。展示を契機にお互いの知人と知り合えたことも。

色々な貴重な時間を過ごせました。千賀さんありがとう。




搬出後、次はアラサーくらいの歳になったらやりたいねwなんて話していました。
お互いどんな人生を歩んで、どんな絵を描いているんだろう。

author: ゆきの, category: 写真, 18:30
comments(2), -
pookmark
2011.04.18 Monday
今年の春のこと

3月下旬に江ノ島、先日は浅草にカメラぶら下げて遊びに行ってきました。






続きを読む >>
author: ゆきの, category: 写真, 18:50
comments(0), -
pookmark
2010.12.30 Thursday
Photo


そういえば、今年はSony α NEX-3Dを購入したのでした。

でもまだあんまり活用出来ず、ほとんど上達しませんでした。来年はもっと撮りたいです…!

 










author: ゆきの, category: 写真, 22:00
comments(0), -
pookmark